私の趣味について

私の趣味はスクラップブッキングすることです。これはアメリカのホビーです。今ではヨーローパで人気が高くなりました。私は2003年台湾で一つの本屋でそんな手芸を初めて見て面白いと思いました。お気に入りの写真や文字を美しく飾り付け、自分史や大切で楽しかった思い出や悲しいことなどを記して保存できます。私はスクラップブッキングが好きです。なぜかというと、好きな素材を自由に組み合わせることが出来るからです。

スクラップブッキングをする道具がたくさんあります。でも、私には絶対に必要な道具ははさみやカリグラフィー芯や両面テープなどです。基本の作り方はまず写真を選び、紙を選び、そして作品の題名と写真についての話を書いて仕上げます。私は時々完成した作品を部屋の壁に飾り、飾った後は、スクラップブッキングの専門ページプロテクターに入れて保存します

今のスクラップブッキングさまざま形と様式があります。伝統的なページは12インチですがもっと小さいアルバムもあります。パソコンで作られたデジタル・スクラップブッキングもありますが、私は伝統的な方が好きです数年前からプロジェクトライ人気が高くなりました。これはプケット式のスリーブに写真やカードなどを入れるアルバムです。普通は週ごとにページを作り足すプロジェクトです。でも、実は規則がなく自由に決めることが出来ます。私は今伝統的なページもプロジェクトライもします。したいプロジェクトが多いですが、個人の余暇時間は限りがあるのでちょっと困ります。

それから、私は前いつもインスピレーションによって自由に作品を作りました。最近、新手法をとても習いたいですから、インターレットでビデをみたり、授業を受けたりします。お金を払わなければけど、授業の後新しいアイデテクニッを習えるので嬉しいです。これは長期投資だと思います。

二年前、パリで唯一のスクラップブッキングの店が閉まってしまいました。だから、今私はよくインターレット手芸専門店で材料を買います。そのうえ、一年に少なくとも二回パリで行われる展示会に行かなければなりません。それもいい買い物する機会です。いつも新しい道具や紙のデザイなどがあります。ところが、私は自分で毎月のレジャー予算を100ユーロぐらいに決定しました。これは外国旅行を除外しています。だからこそ、見るとすぐ買いたくなりますが、買う前に何度も考慮しなければいけません。主人にはそんな予算はちょっと無理です。でも、私はほとんスクラップブッキング関連用品だけ買います。それは不合理ではなと思います。今エクセで予算をコントロールしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください